<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

ペインティング遊び 20120226

26日撮

重装備でペインティング遊び

a0050572_22281639.jpg
a0050572_22282426.jpg
a0050572_22283139.jpg
a0050572_22283887.jpg



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。


by jose32 | 2012-02-29 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 28日

イケヤとイオンモール 20120225

25日撮

朝から三宮お迎え、ポートアイランドまでお送り。3時間弱の待ち時間、久々の読書。
帰り道も寄り道で新しく出来たイオンモール、土・日は間違っても行かないだろう。
駐車場を出るのに20分だ。

イケア
a0050572_2236423.jpg


イオンモール
a0050572_22361784.jpg
a0050572_22362520.jpg
a0050572_2236333.jpg



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。


by jose32 | 2012-02-28 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 27日

言葉に載せて--15--


言葉に載せて--15--


a0050572_21372077.jpg


笑顔


おばあちゃんと子供の笑顔
ほんと無垢で純真だ

こんな笑顔に出会えると
シャッター音が心地よい

こればっかりは、万国・世界、
人類共通だよね、・・ね。


a0050572_2138362.jpg


北風さん


北風さん

ちょっと強いよ

寒すぎるよ

心の中まで、なんて言わないからさ

やさしくしてよ


a0050572_21383512.jpg


Help Me


落っこちた

落とし穴に落っこちた
もがいていたらドンドン落ちた
声を上げたら、ますます落ちた

仮面、取るから
誰か助けて


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-27 00:01 | ことのは | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 26日

待ち時間は鳩パチリ 20120223

23日撮

コーヒー片手に手持ち無沙汰で、鳩パチリ
先日の河原撮りから鳩に縁ができた。
ボクの目の前に来て、えさを強請る。
フライドポテトを下に、上にと、戯れる。
キャノンG11、シャッターラグそのまま出るので、止まり鳩多し。

a0050572_21334044.jpg
a0050572_21334924.jpg
a0050572_21335879.jpg
a0050572_21341460.jpg
a0050572_21342375.jpg



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-26 00:02 | 動物 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 25日

ガーベラとマーガレット 20120222-23

22-23日撮

家にあった花パチリ。
22日、D300+24-70mm、夜の室内とはいえ、ブレフォト多しで
23日、今度はマクロで、やはりブレフォト多し、・・でショックだ。
SS1/8までなら・・、と思っていたが、歳か、酒か、とりあえずブレる。
アップフォトは三脚必要だと、そんなバカな、と思いつつ、・・・??。

a0050572_0283138.jpg
a0050572_0284979.jpg
a0050572_0285895.jpg
a0050572_029796.jpg
a0050572_0291693.jpg
a0050572_0292435.jpg
a0050572_0293554.jpg



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-25 00:29 | | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 24日

日常 20120219-21


19-21日撮

風邪気味ということで学校休ませ土~火曜日まで預かる。
油絵具でお絵かきなど

お絵かき
a0050572_23113632.jpg


餃子作り
a0050572_231146100.jpg


レストランにて
a0050572_2312486.jpg


スーパーにて
a0050572_23121627.jpg


ボクは時代遅れだそうですが、ご存知ですか
フィルターのマーク部分をプチィと押せば、メンソールの香りで二度イケル。
他ブランドは発売済みだそうですが、このブランドは今月27日?らしい。
サンプルゲットでした。

a0050572_23123227.jpg


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-24 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 23日

言葉に載せて--14--

言葉に載せて--14--

a0050572_2341322.jpg


虚実の街


私は通行人

街を歩くと見知らぬ人が
美味しそうにビール飲んでた

急ぎ足で進むのだけど
どこかに迷い混んだみたいだね・・・
いつもと違う街を行く

虚実という街のお散歩だ


a0050572_23385736.jpg



夢の中

まぶしいな、と
ソフトフォーカスしちゃうボク

夢の中でも
フォーカスしちゃう

それでも口紅だけが鮮やかだ、と

残像に恋するボク


a0050572_23392571.jpg


古都の待人

きょうび、ご無沙汰どすなぁ

おいでおくれやす、京都へ

いえ、うちのとこに、内緒やで。


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-23 00:01 | ことのは | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 22日

カワセミに釣られてポタ--4-- 20120217


17日撮

この日お目当てのカワセミ。
1時間ほどぶらつくがお目にかかれず、雪が降りそうな気配なので
カメラを片付け歩き出したら、横をビューとカワセミ。

巣のようなところに入ったままなので、近づくとお出まし、パチリ、
あっという間に飛び去った。後を追っかけても行方知らず、でこの日のパチリ終了。

ボクのカワセミ撮りはいつも京都、車を降りて10秒、近距離でOKだったので
トリミングもそう荒れなくて、だったがと、楽してたなと・・・。

a0050572_19311147.jpg
a0050572_19311983.jpg
a0050572_19312898.jpg
a0050572_1931362.jpg
a0050572_19314293.jpg



常連さんが作っていた止まり木、多数。
a0050572_19315871.jpg


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-22 00:02 | 動物 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

カワセミに釣られてポタ--3-- 20120217

17日撮

小さいセキレイ、トリミングでは最悪の荒れだ。
・・といって大砲レンズというわけには行かない
次は+WTか古い古い28-300mmで試してみるか

ハクセキレイ?
a0050572_2240371.jpg
a0050572_22404699.jpg
a0050572_22405612.jpg
a0050572_22411164.jpg
a0050572_22412387.jpg



タヒバリ?
a0050572_22413691.jpg
a0050572_22414474.jpg
a0050572_22415314.jpg


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-21 00:01 | 動物 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 20日

カワセミに釣られてポタ--2-- 20120217

17日撮

待ち時間は鷺撮り
ちっとは被写体が大きい分だけトリミングでの荒れ少なし
a0050572_2310349.jpg
a0050572_2310153.jpg
a0050572_23102437.jpg
a0050572_2310335.jpg

a0050572_23111141.jpg



横をJRが走る、流しのためのスローSS、間に合わず、。。だ。
a0050572_23104398.jpg


水面、忍耐力なしなのでつい何かをパチリ、になってしまう。
a0050572_23105717.jpg



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。


by jose32 | 2012-02-20 00:01 | 動物 | Trackback | Comments(0)